ウォーキングにハマりました

ウォーキングにハマりました

最近、ウォーキングにハマっています。
友人に誘われて始めたのが最初だったのですが、やっている内にだんだん楽しくなってきて、すっかりハマってしまいました。
最初に誘われた時は、内心(ウォーキング?面倒だな)と思いました。でも、付き合いもあるし、断りきれなくてやり始めたのです。
ところが、歩いているうちに段々気分が良くなってきて、気づけば、いつの間にか定期的にウォーキングに行くようになっていました。

 

ジョギング等に比べると体力的にツラくないし、その割にいい汗をかいて、程よい疲労感もあるし。続けているうちに体が軽くなってきて、体重も減ってきたし、良い事づくめです。
ひとつだけ、悪かった事は、つい調子に乗って、ウォーキングシューズやウェア、音楽再生プレーヤーなどを新たに購入してしまい、思わぬ所で散財してしまったことでしょうかね。でもおかげで楽しくウォーキングを続けることができているので、結果オーライということにしておきます。

 

いつもは友人と待ち合わせて一緒に歩きますが、都合がつかない時や、気が向いて急に歩きたくなった時は、一人で行くことも。そんな時には音楽を聞きながら、テンポよく歩くのが爽快ですね。
今後も、健康維持のためにぜひ続けたいと考えています。